「リーガルハート」のキャストや原作・モデルは実在人物の村松さん! | ティーバー(TVer)の無料ドラママニア

「リーガルハート」のキャストや原作・モデルは実在人物の村松さん!

反町隆史主演ドラマBiz「リーガルハート」は実際の再建弁護士である著者が執筆した今話題の小説が実写化されキャストが話題になってます!

しかも、主役と妻役が「バージンロード」で特殊な関係を演じ多くの視聴者を釘付けにさせた反町隆史さんと和久井映見さんという人気キャスト!

「リーガルハート」の今知りたいキャスト、原作・モデル、あらすじを紹介します。

ドラマbiz「リーガルハート」のキャストをチェック!

「リーガルハート」は、テレビ東京系にてドラマBizの枠で2019年7月22日(月)夜9時から放送スタートするドラマです。

リーガルハート

リーガルハート

(画像:Paravi)

「リーガルハート」は会社の倒産を救う再建弁護士・村越誠一を演じる反町隆史さんが、助けを求められた水産会社を救う姿を、魅力的なキャストと共に熱く見せます!

「バージンロード」で反町隆史さんと偽の婚約者を演じた和久井映見さんに「わたし旦那をシェアしてた」で大注目の小池栄子さんなどの注目キャストを紹介します!!

リーガルハートのキャスト

「リーガルハート」の大ベテランから人気の若手まで揃う主要キャストを紹介します!

村越誠一役=反町隆史

反町隆史さん演じる村越誠一は、債券弁護士・村越誠一法律事務所の弁護士です。

いわゆる”ボス弁”ですが経理の永井に頭が上がらない、しかし、依頼された会社の再建は諦めない熱血漢。

最近では「相棒シリーズ」の水谷豊さんのパートナーでお馴染みの反町隆史さんですが、猛々しい台詞が似合うキャラで「リーガルハート」を熱い展開に導きそうです!

反町隆史さん出演関連ドラマ

永井茜役=小池栄子

小池栄子さん演じる永井茜は、村越誠一法律事務の経理です。

村越に毒舌で経費削減を迫る、猫好きでグッズを集めてます。

「わたし旦那をシェアしてた」でシングルマザー同士のバトルを繰り広げる小池栄子さん、その毒舌にさらされる「リーガルハート」キャストの反応が楽しみです!

小池栄子さん出演関連ドラマ情報

池田伸司役=堀井新太

堀井新太さん演じる池田伸司は、村越誠一法律事務の事務員です。

事務所のムードメーカー的存在で、弁護士を目指し勉強の日々を送ります。

大河ドラマ「西郷どん」で肝心な時に腹を鳴らす和ませキャラを演じた堀井新太さん、「リーガルハート」で似ている演技にどう差をつけるか注目です!

堀井新太さん出演関連ドラマ情報

村越麻由役=田畑志真

田畑志真さん演じる村越麻由は、村越の娘です。

「高嶺の花」で峯田和伸さんを石原さとみさんたちとからかう姿がマセていた田畑志真さん、「リーガルハート」では反町隆史さんを困らせる様子が目浮かびます!

田畑志真さん出演関連ドラマ情報

村越正役=水沢林太郎(子役)

水沢林太郎さん演じる村越正は、村越の親思いの息子です。

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で反町隆史さんと作業をされた水沢林太郎さん、その経験が「リーガルハート」でどう活かされるか見逃せませんね!

村越祥子役=和久井映見

和久井映見さん演じる村越祥子は、村越の妻です。

村越を支え、時にはアドバイスをする事も。

「ラジエーションハウス」で独特なキャラを演じた和久井映見さんの「リーガルハート」で反町隆史さんと夫婦役が特別で放送が楽しみになります!

和久井映見さん出演関連ドラマ情報

山本多喜子役=松本留美

松本留美さん演じる山本多喜子は、祥子の母です。

夫と佃煮店を営んでます。

昭和の数々の名ドラマを盛り上げ、平成も演じ続けた松本留美さんが、令和でも経験豊富な演技が見られそうですね!

米倉正臣役=橋爪功

橋爪功さん演じる米倉正臣は、大手法律事務所の代表です。

村越の師匠で、彼の事務所をよく遊びに訪れ美味しい差し入れを持ってきては、村越にヒントを与えてくれます。

こちらも大ベテランの橋爪功さんは「やすらぎの刻〜道」で”ツイてないキャラ”を演じてますが、「リーガル・ハート」ではカッコイイ姿を見たいですね!

「グッドワイフ」の弁護士事務所の重鎮役に引き続きの弁護士役です。

橋爪功さん出演関連ドラマ情報

「リーガル・ハート」の原作やモデルは

「リーガル・ハート」の原作は、『いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる』という村松謙一さんが自身の経験を執筆されたノンフィクション小説です。

弁護士である村松謙一さん自身がこれまで倒産寸前の数多くの会社の再建され、その数100を超える企業の立て直しを成功させた内容に、多くの読者が感動してます!

「リーガルハート」のモデルは村松謙一さん自身という事ですね。

公式サイトのコメントで村松謙一さんを意識する反町隆史さんに、リアルな再建の苦悩と人間ドラマを感じられたら良いですね!

村松謙一さんは2007年に「プロフェッショナル-仕事の流儀」に出演されています。

出演時のタイトルは「プロフェッショナル-仕事の流儀 どん底の会社よ、よみがえれ」です。

アーカイブ動画が無いか、NHKオンデマンド他、動画配信を探しましたが、見つかりませんでした。

動画は無いですが、プロフェッショナルの番組内容がNHK出版で電子書籍化(174円税込)されていました。

この村松健一さんプロフェッショナルの電子書籍を読むのにお勧めなのが、31日間無料かつ購入分から40%もポイントがバックされるU-NEXTです。

電子書籍

リーガルハートなあらすじ

「リーガルハート」は、潰れかけの会社の再建に心血を注ぐ村越弁護士が、困難に立ち向かい企業と人を導く姿を描いたドラマです。

ある日、村越誠一法律事務に水産会社社長・山谷(=石黒賢)の相談のFAXを送られ、読んだ村越(=反町隆史)は「命のかかわる案件」と察するとすぐに現地に向かいました。

山谷社長の「網代中央水産」では、かつて100億以上の売り上げを誇っていましたが、今は見る影もなく経営を悪化させ倒産寸前の状態になっていました。

そんな会社に「まだ、大丈夫です」と明言する村越は、山谷を驚かす提案を提示するのでした。

まとめ

「リーガルハート」のノンフィクション物語が人気キャストで演じられるのが非常に興味がわきますね!

メガネ姿の反町隆史さんが新鮮で、その妻役の和久井映見さんの夫を理解したキャラが良い夫婦の雰囲気を出してますね!

小池栄子さんたちの事務所のやり取りも楽しみです!

最後に、経済に関連したドラマは難しそうで視聴に切り出せない人も、ヒットドラマで活躍した名優たちの共演は貴重なので、これを機会に是非視聴してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする